


11月9日(日)にフジビレッジA面にて関東女子ユース(U-15)サッカー選手権大会準決勝が行われました。
試合結果です。
vsジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-15
前半 0-0
後半 0-1
合計 0-1
以上の結果となりました。
前日の疲労を考慮してスタメンを4人変更して臨んだこと、全国大会出場が決まりプレッシャーから解放されたことから、前半の入りから躍動感のある動きが多く見られました。相手のビルドアップに対して、アグレッシブにプレスに行き、ショートカウンターやビルドアップからチャンスを作りかけます。しかし、最後のクロスやパス、しかけの質から良い形でフィニッシュまで中々行けません。相手に押し込まれる時間もありますがCKやFKも集中を切らさず守ります。お互いに決定機らしい決定機は無く、前半終了となりました。
前半のプレーを継続することを求め、立ち上がりから4人交代して後半に臨みました。しかし、後半立ち上がり3分に相手のクリアボールから裏に抜けられ先制点を決められてしまいます。その後は相手コートでプレーする時間が長くなりますが、相手の堅い守備に守られ、何本か打ったシュートも決まりません。終盤はオープンな展開となりますが、お互い得点は奪えず試合終了となりました。
前日から変わってスタメンで出た選手のパフォーマンスや試合を通して自分達の時間を多く作れたことは収穫でした。しかし、一つのプレーや一瞬で勝負が決まってしまうということは今後の教訓として活かしていかないといけません。
残すは関東リーグ入替戦と全国大会です。
どちらも後悔だけはしないように、残された時間ではありますが個だわって積み上げていきたいと思います。
対戦していただいたジェフユナイテッド市原・千葉レディースの皆様、審判・運営していただいた皆様ありがとうございました。
遠い所、沢山の応援ありがとうございました。
メンバー外の選手たちも応援ありがとう。